本田美奈子

本田美奈子
ちょっと左のほうが切れてます、これもともと2ページの物なのですが、うちのスキャナー、2ページだと入りきらなくて

本田美奈子

本田美奈子
このグラビア、1986年3月18日号の週刊プレイボーイの様です。ということは、年齢も一つ下がって、18歳の頃だと思われます。2月に86年のマリリンを出していますので、大ヒット中、世間の注目を集めている頃のグラビアです。

本田美奈子

本田美奈子
本田美奈子さん、折込の裏ページです。折り目が真ん中にあって、微妙にへこんでますよね。

本田美奈子

本田美奈子
週刊プレイボーイ、1987年春です。86年にヒットが出て、人気上昇中の本田美奈子,19歳春のグラビア。このページと次のページは、折込の形でしたので、変なところに折り目があります。
(訂正)86年3月です。年齢も18歳となります。

長山洋子

長山洋子
これが最終ページです

長山洋子

長山洋子
このころはなんだかゆっくりした感じですね

長山洋子

長山洋子
長山洋子さんは68.1生まれですので、87年5月頃だとすると19歳の頃となります。少しヒットが出始めたころです。87年6月に出す歌のプロモーションの様です。

長山洋子

長山洋子
急に新しくなります。新しいといっても30年くらい経っていますが。87年のプレイボーイだと思うのですが、5月ごろ。そのあたりまでしかわかりません。

篠ヒロコ

篠ひろ子
篠ヒロコさん。48.3生まれ。昨日までと同じ平凡パンチの続き。当時19歳。デビュー当時はヒロコだったようです。

小川ローザ

小川ローザ
1968年12月2日号の平凡パンチ、このコ・知ってる?の続き。小川ローザさん。46年10月生まれなので、当時21歳。かの有名な「Oh!モーレツ」は69年なので、大ブレークする寸前の写真です。

有川由紀

有川由紀
1968年12月2日号の平凡パンチ、有川由紀、結婚されて斎藤八重子さんと名前を変えています。なんと映画監督の故斎藤耕一さんの奥様になったんですね。 映画にも67年ころから70年ころまでいくつか出演しています。生年は46年、22歳の頃です。

波多野ますみ

波多野ますみ
と、このページにも左にコマーシャル。こっちのほうが気になる方も。

波多野ますみ

波多野ますみ
日本橋東急デパート、昔の白木屋、今では、日本橋コレドです。パンチプレイメイトというのは紛らわしいですが、平凡パンチのほうです。

波多野ますみ

波多野ますみ
平凡パンチ1968年8月12日号、波多野ますみさん、個人的な情報が全くありません。

久美晶子

久美晶子
昔はのどかですね、通勤経路が出ています。ついでに本名も。それよりも、左の広告に興味がある方もいるかも。

久美晶子

久美晶子
SKDの方なので、体が鍛えられている感じです。

久美晶子

久美晶子
平凡パンチ1968年3月4日号、久美晶子さんです。所属はSKD(松竹歌劇団)、現在は活動していません。この方本人の情報はなくて、年齢なども不明です。

シャボン玉ホリデー

TV番組
ちょっと右上が切れていますが、こちらはシャボン玉ホリデーです。カラーだとこういう風なんだよと、世の中の貧民の皆様にお知らせしていたんですね。ちなみに、お分かりにならない方も増えているでしょうから手前二人は、ザ・ピーナッツ。次の列、左からなべおさみ、安田伸、植木等、ハナ肇、伊東ゆかり、谷敬、石橋エータロー、桜井センリ。伊東ゆかりのすぐ後ろは、布施明ですね。

歌のグランドショー

TV番組
これは何かと言いますと、、月刊明星か、平凡で、テレビはカラーだとこういう風に見えるんだよという特集。え、何と思う世代のほうが多いかと思いますが、これを読んでいただいている皆さんは、そういう時代を経験しているか、耳にはしたことがあるような。
当時、カラーの番組自体が少なくて。比較的日曜日はカラー番組が多く、その中で歌のグランド・ショーはNHKの番組だったので、かなりカラー化に力を入れていた事情もあり、華やかだったです。
ちなみに司会は、左上の3人、アントニオ古賀、金井克子、中尾ミエ。

森田敏子

森田敏子
これが最後のページです。

森田敏子

森田敏子
金メダルへのターンにも出演されていたようです。あるブログに次の記事がありましたので転載。
昭和47年5月(72年)の週間明星がありましたので記事を抜粋します。「もとNDT(日劇)のトップダンサーで人気スターだった森田敏子が、将来日舞安藤流分家の家元 になる池田二三夫氏との婚約を公けにした。2人の交際は4年ほど前からだが、4月15日、池田氏 が初リサイタルを開いたのを機に婚約した。池田氏は粋な三味線で高座の花だった故・柳家三亀松 師匠の次男、10歳ごろから日舞に精進していた。(以下略)」。 森田さんは25歳、池田さんは27歳で仲をとりもったのは元ジャニーズの飯野おさみさんだそうです。 また、森田さんは”一昨年夏、惜しまれながら引退。いまはCMで活躍中”とも書かれているので、 NDTをやめてすぐに「金メダルへのターン!」に出演されたようです。ということです。

森田敏子

森田敏子
当時、日劇ダンシングチームの中では人気のあった方らしいです。ハーフだったそうで、映画では、外国人の役を演じたようです。

森田敏子

森田敏子
映画「さらばモスクワ愚連隊」のプロモーショングラビアみたいです。1968年3月18日号平凡パンチ。映画が公開されたのは、3月の後半だったようですから。

森田敏子

森田敏子
森田敏子さん、日劇ダンシングチームに所属していた方の様です。ただ、生年などは不明。掲載は平凡パンチだと思います。68年ころ。ちょっと洋風な顔立ちですので、外国の方の血が入っているのかも。

桑原幸子

桑原幸子
桑原幸子さん。東映の映画女優さんですが、僕的には東京12チャンネルのプレイガールのほうが印象に残っています。47.12生まれですので、この当時で20歳。プレイガールは69年に始まるので、22歳くらいから。

渚まゆみ

渚まゆみ
渚まゆみさんです。以前にも数回。44年10月生まれですので、24歳くらいのものです。

滝瑛子

滝瑛子
滝瑛子さんは女優です。44年1月生まれ。この雑誌が68年ころとすると24歳の頃。68年には結婚されていますので、その直前ですかね。

藤井輝子

藤井輝子
藤井輝子さん、うーむ、この方知らないです。昨日までのグラビアの続きのページなんですが。SKDの方とかですかね、名前の感じから行って。そのため生年も不明。
後で、日劇ダンシングチームの歌手としては大ベテランだった方です。12期だそうで、それだけで、わかる方には年代がわかるようです。僕には不明。

緑魔子

緑魔子
この当時、なんだか不思議な雰囲気を持った女優さんでした。出演作けっこう見てるんですね、Wikiを見ていましたら。僕も不思議な作品ばかり見ていたので。

緑魔子

緑魔子
緑魔子さん。44年3月生まれだそうですのでこの当時24歳くらい。かなり映画には出ていた頃です。いまだに、現役で、テレビなどに出演されているようですね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter