鍵山珠里

鍵山珠里
スタイルもいいし、かわいらしい方で、かなりビートポップスの中でも目立っていたと思うのですが、結局レコードは一枚だけ。その後も不明です。当時ハーフの人が一気に出てきたので、埋もれたと言うのはあると思います。
(付記)これは平凡パンチ68年5月27日号

鍵山珠里

鍵山珠里
「涙は春に」は68年6月リリースだそうですので、68年のグラビアですね。このページを見るといかにもハーフの女性です。この歌は、のちに安西マリア、山本リンダもカヴァーしているそうです。

鍵山珠里

鍵山珠里
今回は、思いっきりマイナー。鍵山珠里と言う名前を聞いてもわからない人が圧倒的だと思います。僕も、ビートポップスで踊っていた事くらいしか覚えていなくて、今回検索をしてもプロフィール的な事は不明。これは68年くらいの平凡パンチだと思いますので、1950年くらいの生まれ。僕と同世代ですね。歌も歌っていたようで、Youtubeに山内賢と一緒のレコードジャケットだけが延々とというのがあります。他にも、わき役的に名前がでていますね。こういう感じの人です。

大原麗子

大原麗子
この特集グラビアはこういう写真が主体、ちょっとセクシーと言う感じです。

大原麗子

大原麗子
これは4ページ目です。

大原麗子

大原麗子
3つ目の写真です。髪の毛は付けたものだと思います。今まではあまり思わなかったのですが、いかり肩なんですね。

大原麗子

大原麗子
見開き2ページです。この右のカットした所に野末陳平さんの賛辞がありましたので、それを再録。
野末陳平さんもこの当時だと36歳くらいでしょうか。まだ放送作家をやっている頃だと思います。

エロティック・ポエジー「レイコ」 野末陳平
レイコのレは レモンのレ れんあいしてレターを書いた
れい血なレイコ レジスタンスはいや
レクリェーションが おれは欲しい レストハウスでおれは待つ
レイコのレは 令嬢のレ
レイコのイは イメージのイ 胸のイミテーションきらい
イッパイ愛したい イヤイヤ インサートはいたいいたい
レイコのイは インチキのイ
レイコのコは コマンタレブーのコ こんばんわ
コンドームの用意あり コーチたのむ
コスチューム脱いで ゴーゴー
コンちくしょう コールドゲームか
レイコのコは コメディのコ

大原麗子

大原麗子
これ、大原麗子さんの特別グラビアのような扱いで、変形のサイズです。真ん中か何かに入っていたと思いますが、掲載の雑誌も時期も推定する材料がゼロ。平凡パンチかプレイボーイではあるんですが、いつかは不明。68年前後だと思います。野末陳平さんの大原麗子さんを讃えるコメントがありますが、そこは出てきません。Reikoの文字がサイケ調なのは68年頃の特徴

麻生れい子

麻生れいこ
右側は、前日の続き。撮影は秋山庄太郎と言う大御所。当時の平凡パンチでは珍しい。

麻生れい子

麻生れいこ
こういう感じは麻生さん独自の世界です。

麻生れい子

麻生れいこ
「囁きのジョー」が公開される寸前のグラビア。67年12月頃の平凡パンチだと思います。このブログでは麻生れい子さんかなりの出現頻度です。67年頃にとても良くグラビアでお会いしていたうちの一人。

松岡きっこ

松岡きっこ
ということで、Tatooを入れた写真です。見開きなので、合成しています、少し真ん中に線が入っているのはご勘弁を。ブログでは右端が切れますので、画像をクリックすると切れていないのがご覧いただけます。

松岡きっこ

松岡きっこ
松岡きっこさんです。68年3月頃の平凡パンチだと思います。これが出た当時「いれずみ無残」と言う映画を撮っていたので、そのプロモーションだと思います。この映画は68年4月公開ですので、その直前くらい。松岡きっこさんは47.2生まれですので、21歳の頃ですね。昔はそんなに好きではなかったのですが、こうやってみるときれいな方ですね。
追記 平凡パンチ68年4月1日号

奈美悦子、由美かおる、原田糸子

奈美悦子
結構珍しいグラビア、これが最後のページ。左のほうの縞は紙の劣化によるものです。

由美かおる

由美かおる
2ページなので、折り目が出ています。これは結構撮影が大変だったかも。

原田糸子

原田糸子
割とこういう旗も一時はだめっぽかったのですが。結構シュールなグラビアです。

原田糸子

原田糸子
と言うコンセプトで撮ったグラビアだそうです。ちなみに、当時の国連事務総長はウ・タントさんなので、こういうのがシャレになっているという説明が必要になるほど遠い昔になったのかいな。

奈美悦子

奈美悦子
ね、結構ヤバメのコスチュームでしょ。今だとこういうの駄目かもです。理由は特にないと思うのですが。だって、これって、68年くらいですから戦争が終わって23年。いい加減昔の感覚だったと思います。

由美かおる

由美かおる
結構マニアックなコスプレです。68年の平凡パンチだろうと思います。個人的には、網タイツ大好きおじさんなので、どれもなかなかよろしいです。まだ若い3人です。

城野ゆき

城野ゆき
城野ゆきさん、最後のページです。

城野ゆき

城野ゆき
昨日記載した時期にやや誤りがあるみたいで。68年6月掲載ですね。一匹狼が68年7月で終了。ここに23歳と表記してあるので、6月以降ということで。ちなみにこの歌手でデビューと言う曲はWIKIに出ていないですね。でもネットでは1000円くらいで流通しております。

城野ゆき

城野ゆき
城野ゆきさん。68年の初めの頃の平凡パンチだと思います。45.6生まれですので、この当時22歳頃でしょうか。キャプテンウルトラのアカネ隊員役が終わったくらいかと思います。今もブログで発信されています、興味のある方は検索を。
追記 平凡パンチ 68年7月15日号

浜美枝

浜美枝
浜美枝さんはややエキゾティックな印象です。東宝で、ポスト団令子候補だったと言うのもわかるようなって、団令子って誰と言うのが今の多くの反応かも。浜美枝さんも、女優さんだった臭いは、今だとほとんど消えていますから。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter