大原麗子

大原麗子
こうやってみると、この頃の大原麗子さんてすごくやせている感じがします。それに富士額なんですね。

大原麗子

大原麗子
この次のページに書いてあることから掲載時期は1968年という事がわかりました。68年の初めではなくて、春から夏頃にかけてだと思います。大原さんは46.11うまれですので、21歳の頃のグラビアですね。

大原麗子

大原麗子
平凡パンチに出た大原麗子さんのグラビアです。時期はちょっと調べてみます。撮影は中村正也さんです。一時この方はパンチでかなりの仕事をしています。この大原麗子さんのは枚数がありますので数日続く予定。

吉永小百合

吉永小百合
吉永小百合さんです。数少ない当時のミニの写真です。街のハトで簡単に時期が特定できると思ったら、よくわからんです。掲載紙、時期ともに不明です。しかしきれいですね、今見ても。
あとでいろいろと調べたら街のハトは1967年3月15日発売だそうです。という事はこれもその頃。吉永さん45.3頃生まれなので22歳の頃ですね。

あし(2)

足
昨日の続きです。ここにも珍しいのが。酒井和歌子さんの水着ですね、これのオリジナルは持っていないです。小川知子さんのところにゆうべの秘密のヒットと出てますので、これ68年の物ですね。

あし

足
何んとも珍しい記事です。自社で掲載したタレントさんの足の部分だけで作っちゃったページ。まあ、ありですかね。今まで出ていない梓英子さん、江美早苗さんの足の部分だけ。67年くらいだと思います。真ん中にはてんや、わんや師匠が。懐かしいです、こっちのほうが。

松原智恵子

松原智恵子
何ともすざまじい写真です。何といっていいのか。こういう企画が前にはあったのですね。当然夏のグラビアのはず。松原智恵子さん、昔から結構お笑いの要素たっぷり。というけっこうめずらしい物ですがいかが。

小川知子

小川知子
小川知子さん、ここには初めての登場です。これ歯、昨日の裏側なので、掲載時期などは不明ですが、67年頃だと思います。49.1生まれですので、18歳頃。まだ歌手デビューはしていない頃だと思います。

黛ジュン

黛ジュン
これも掲載の時期などが不明の物です。どこかのプールが背景ですね。サマーランド?。黛さん、こちらはビキニです。

伊東ゆかり

伊東ゆかり
別冊週間明星1967年8月号100円です。表紙は伊東ゆかりさんと西郷輝彦さん。月刊だったんですかね。全く覚えてません。伊東ゆかりさんの水着というのも珍しい。47.4生まれなので20歳、「小指の思い出」が2月に出ているので、大ヒット中ですね。この前からTVにはよく出ていましたが、これ以降ヒット連発という時期です。

恵とも子

恵ともこ
恵とも子さんです。とても人気があったのがわかります。それはともかく、オバQも不滅です。

山本リンダ

山本リンダ
これも昨日までと同じものです。そのため時期などは不明。しかし下の説明に、続いてヒットしていると言うのは、66年11月発売なので、もしかするとこれは66年の最後くらいのものかも。そうするとリンダさん15歳くらい?

黛ジュン

黛ジュン
昨日と同じ特集からです。そのため時期、掲載誌は不明です。でもこの頃の水着というと判で押したように同じようなタレントさんです。そのうちの一人が黛ジュンさん

由美かおる

由美かおる
由美かおるさん、これも時期が不明なものですが、67年頃の夏頃の物だと思います。掲載誌もわかりません。ビキニではなくて、セパレーツと呼ばれていたものですね。一番の違いは、おへそが出ていない事です。

和泉雅子

和泉雅子
和泉雅子さんと山内賢さん。二人の銀座が発売されたのが66年9月、これはその翌年の67年8月ころの月刊平凡かな。和泉雅子さんは、少年ジェットの時から知っております。生まれは47年7月ですので、ちょうど20歳の頃ですね。とてもおきれいな方です。山内賢さんは43年生まれなので当時24歳くらい、残念ながら昨年9月に67歳でお亡くなりになっています。

山本リンダ

山本リンダ
これは、時期が不明なものです。でも67年頃だとは思いますが。というのも、その時期の間に入っていたので。昨日は、高輪プリンスホテル、これは赤坂プリンスホテルですね。丁度解体を始めたビルの前の姿がこのプール。そんなに昔のような気がしないですが、どんどん変わっているんですね。ちなみに赤坂プリンスホテルのプールは、赤坂プリンスホテルの敷地、北東の角にありました。首都高に面している所、都道府県会館のちょうど反対側。

都はるみ

都はるみ
昨日の月刊平凡の裏ページです。都はるみさん、演歌とは思えないポーズです。その上、ブラザーのミシンの広告までというなんだかサービスいっぱいのページです。

由美かおる

由美かおる
67年8月号月刊平凡の表紙です。由美かおるさんと西郷輝彦さんです。由美さんは17歳くらいですかね。こういうのは付録を今見ると面白いですね、人気タレントさんが良くわかります。ヒットした歌の歌集というのは必須アイテムでした。コードが入っていないとだめで。由美かおるさんは変わらないなぁ、なんだか不思議。

黛ジュン

黛ジュン
こちらは黛ジュンさん。これも同じページからです。胸を強調する水着を着ている様な。それとウエストがかなり締まっているんですね。もうこの頃のこういう姿は、本当に限られた方ばかりです。多様性がないと言うか。

山本リンダ

山本リンダ
昨日と同じ折り込みのページです。山本リンダさんは、この頃としても大胆な水着です。他の方と比べると、全く違いますね。自信があったんでしょうね。

金井克子

金井克子
金井克子さん。45.6生まれですからタモリさんとほとんど同じ。この切り抜きが67年夏ごろの月刊明星なので22歳くらい。バレエで鍛えているので、とてもスタイルがいいですね。すっきりとした感じです。なんとなく関西系の顔立ちかなぁと思うのは、僕が関西出身だから?。

青山ミチ

青山ミチ
67年夏ころの月刊明星。ビキニの似合うと言う折り込みページ。当時ここまでの物を着るタレントさんも少なかったでしょうが、スタイル的にも自信があったんでしょうね。青山ミチさん、ここでは割と登場する機会が多い方です。でもこれで最後かな、確か。

恵とも子

恵とも子
恵とも子さん、いっときはすごい人気だったと思うのですが、いつの間にか消えたタレントさんですね。49年11月生まれだそうなので、この雑誌に出た時は、17歳くらいですか。たぶん67年7月頃の月刊明星だと思います。ハーフなんですね。色々とみていますと、この翌年には一時引退されているようです。

橘和子

橘和子
橘和子で検索すると、あれ、逮捕という記事が出てきたりして。ちょっと、どうしちゃったんでしょうね。お姉さんは姿美千子さんという、結構当時としては有名な感じ。でもこの方は、あまりぱっとしなかったのか。生年とかのデータも探せませんね。これは、67年の夏の昨日と同じページです。62歳で逮捕という感じは20歳くらいで出ているわけはないか。ということで。面白い内容は検索してくだされ。

原田糸子

原田糸子
なんだか原田さんってたくましい印象です。そう、色気をあまり感じなくって、アスリートっぽいのかな。これは、67年の夏の折り込みビキニ特集。ビキニを着てくれるタレントさんってあまりいないので、同じメンバーが結構かぶっております。今だと、いくらでも声かけえばいるのでしょうが、当時はそんなものだったのです。

梓みちよ

梓みちよ
梓みちよさんです。まあ、珍しい物が入りましたよ的な感じで。67年6月頃の月刊明星です。渚のセニョリーナがその頃の発売。梓さんは43.6ですので、ちょうど24歳。こういう中ではちょっと行っていますです。布施明の歌がなぜあるかというと、この写真の左に布施さんの写真があるんですが、まあ、それはいいだろと。こんにちは赤ちゃんは、これよりも3年ちょっと前。

岡田可愛

岡田愛
岡田可愛さん、「サインはV」の方です。これは67年8月のカレンダーなので、67年8月号の月刊明星。岡田さんは48年10月生まれですので、18歳のとき、まだ「サインはV」は始まっていないので、その前の「でっかい青春」の頃の写真です。ちなみに「サインはV」はこの2年後になります。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter