広告 シックスティレコード


早瀬優香子(22歳)という方は全く知らなかったのですが、WIKIに出てました。
コピーすると、以下のような。

子どもの頃児童劇団に入り、1979年、テレビドラマ『俺はあばれはっちゃく』で、主人公桜間長太郎のマドンナ、宮村ひとみ役を演じる。1985年、『早春物語』で本格的に女優として活動を始める。
1986年1月、シングル「サルトルで眠れない」、アルバム『躁鬱 SO・UTSU』でシックスティレコードより歌手としてデビュー。おニャン子クラブ等の作詞を手がけ、当時飛ぶ鳥を落とす売れっ子だった秋元康がプロデュースを手がけた。UAは、早瀬のファンだったという。デビュー当時はフレンチ・ポップス色の強い歌を歌っていたが、2ndアルバム『amino co de ji』以降は徐々にエスニックな方面に。自作で詞や曲も書いていた。
女優としてはテレビドラマ『赤ちゃんに乾杯!』『若奥さまは腕まくり!』『華の嵐』等に出演。また、主演した映画『キスより簡単』ではヌードを披露、原田芳雄、石渡譲等とベッドシーンを演じている。

ということなんだそうです。ただ90年代に入ると徐々にでなくなっていったようです。

広告 CBSソニー


中山忍(15歳)は4枚目のシングル。田山真美子(14歳)は初めてのシングル。この二人と河田純子でこの年のクリスマスに楽天使というユニットがあったそうですが、それは知りません。

広告 カナディアンクラブ


カナディアンクラブの広告です。これは今もサントリーの取り扱いですね。現在の価格は、サントリーのサイトですと希望小売価格が1390円。安くなってます。カナディアンクラブはCCジンジャーというカナディアンクラブをカナダドライジンジャエール(普通のジンジャエールでもいいのですが)で割るというのが、なんかかっこいい飲み方だなって、学生の頃に思った記憶があります。(今だにやっていないのは単にウイスキーを飲まないからなんですが)

広告 いすゞ自動車


この広告2ページ見開きで、こちらにオペル発見とありますから、この頃から輸入を始めたんですね。でもオペルって発見したかなぁ、目立たない車ですが。

広告 いすゞ自動車


いすゞがオペルを輸入していたころです。一応ドイツ車です。僕はレンタカーで一度乗ったことがあります。あまりドイツ車という感じではなかったかな。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter