シャボン玉ホリデー

TV番組
ちょっと右上が切れていますが、こちらはシャボン玉ホリデーです。カラーだとこういう風なんだよと、世の中の貧民の皆様にお知らせしていたんですね。ちなみに、お分かりにならない方も増えているでしょうから手前二人は、ザ・ピーナッツ。次の列、左からなべおさみ、安田伸、植木等、ハナ肇、伊東ゆかり、谷敬、石橋エータロー、桜井センリ。伊東ゆかりのすぐ後ろは、布施明ですね。
スポンサーサイト

歌のグランドショー

TV番組
これは何かと言いますと、、月刊明星か、平凡で、テレビはカラーだとこういう風に見えるんだよという特集。え、何と思う世代のほうが多いかと思いますが、これを読んでいただいている皆さんは、そういう時代を経験しているか、耳にはしたことがあるような。
当時、カラーの番組自体が少なくて。比較的日曜日はカラー番組が多く、その中で歌のグランド・ショーはNHKの番組だったので、かなりカラー化に力を入れていた事情もあり、華やかだったです。
ちなみに司会は、左上の3人、アントニオ古賀、金井克子、中尾ミエ。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter