広告 塩野義製薬


これがサンデー毎日の1971年3月の最後のページです。これで、昔の週刊誌は全部終わったので、明日からはマイナーチェンジというか、本来のタイトル風に。こちらは塩野義です。ポポン-Sは長いですね。こんなの飲むより酒でも飲んだ方がよっぽど効くと思うんですが、僕だけ?。

広告


こういう会社は消えているのかと思ったら、なんと今は東芝の事務機器販売会社として仙台を本社で営業してます。でも、名前が同じだけかもしれないですが。これはただの電卓ではなくて、記憶装置がついているんですね。といいながらこの当時の記憶装置って、、
なんでしょうね思いつかないですが。

広告 ナガサキヤ


カステラのコマーシャルに升田幸三(53歳)というのは大胆です。でも、53歳だったんですね、老けてるなぁ。湯呑はいいものですね、自分のかどうか不明ですが、京焼のかなり高いものです。

広告 ブラウン


なんとなく古い感じの髭剃りですが、今僕が使っているのと、形がそっくり。この頃としては高かったんでしょうね。

広告 セイコー


こういう時計、今でもありますね。というか、記念品として一定の人気があるのでは。あまり奇抜なデザインも好まれないでしょうから。ただ価格は、1000円を切るものからあるのは、そういう時代なんでしょうか。(この広告ページの端っこのものなので縦長です。)
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
1951年生まれ昭和40年代(1965年から74年)はちょうど中学から大学生。平凡パンチ、プレイボーイは中学のときに創刊されました。中学64年から66年、高校67年から70年、大学は71年から74年。なぜか大学に行くまで1年飛んでますが。飛び級か、もしかして。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter